【成功を確信せよ】 成功者の格言

成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。

(ナポレオン・ヒル 『思考は現実化する』 きこ書房)

人間の最大の欠点は、「できない、無理だ」という言葉に慣れてしまっているという事です。

何をやってもできない人は、これまでの常識的なマインド洗脳によって、少し失敗して上手くいかなくなると、やっぱり無理だと諦めてしまい、自分が成功することへの情熱を冷ましてしまいます。

私は先日、最も尊敬する師匠の一人からあるお話を聞きました。

まず、人間は誰もがオーラを纏っているという事です。

それは目に見えるものではありませんが、神様にははっきりと見えているのだそうです。

そして、そのオーラの中には、あなたが生まれてから今までに発言してきた事、怒ったり、悲しんだり、喜んだり、感動したりした事が全部詰まっているのです。

このオーラは、あなたの運気を司るもの。言い換えると、それはあなたの心です。あなたの心に邪悪なものやネガティブなものが多くあると、心が汚れ曇ってしまうのです。

心に曇りがあると、せっかく太陽がこちらを照らしてくれているのに、光が遮られ届かなくなる。

その結果、本当はこっちの方が正しい決断だと分かっているのに、異なる選択をしてしまい、間違った方向に進んでしまう。

心が曇っているせいで運気が下がり、判断を鈍らせてしまうという事になるのです。

大切なのは、心の曇りを取り去るという事。ネガティブな事や暗い感情を心に溜め込んでいてはいけないということです。

私はこの言葉を聞いた時、本当に感動してしまいました。私が今まで自分に正直になれなかった事、本心でない行動をしてしまった事、その原因は、自分の心の曇りであったという事に気付きました。

あなたは守護霊という存在を信じますか?もしも守護霊がいてあなたをいつも見守ってくれているとすれば、災いが起きることはないはずです。

でも起きてしまう。なぜなのか。その理由も心の中にあるのです。

あなたを見守っているはずの守護霊があなたに罰を与えているのだとすれば、それはきっと、あなたの怠け心に喝を入れてくれているのです。もっと悪い事が起きないように叱ってくれているのです。

ですから、こうしたお叱りを受けないように、日頃から明るいオーラを作っていく事が大切なのです。

これまでの蓄積されてきた心の曇りは、もう消す事はできないと思いますが、これからはポジティブで明るいマインドで行動し、その暗い雲を覆い尽くすぐらいの晴れたオーラを作っていきましょう。

そして、太陽の光をしっかりと受け入れ、光が照らしてくれた方向に自信を持って突き進んで行ける自分を築き上げましょう。

今日の話しは、いつも私の記事を読んで下さっているあなたなら、私と同じ様に共感し、価値を感じて頂ける内容だと思っています。

私も前だけを向いて前進していきます。頑張りましょう。

関連記事

ジェームス・スキナー

おすすめ記事

  1. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  2. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  3. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…
  4. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  5. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  6. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…

プロフィール

ページ上部へ戻る