【成功を確信せよ】 成功者の格言

成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。

(ナポレオン・ヒル 『思考は現実化する』 きこ書房)

人間の最大の欠点は、「できない、無理だ」という言葉に慣れてしまっているという事です。

何をやってもできない人は、これまでの常識的なマインド洗脳によって、少し失敗して上手くいかなくなると、やっぱり無理だと諦めてしまい、自分が成功することへの情熱を冷ましてしまいます。

私は先日、最も尊敬する師匠の一人からあるお話を聞きました。

まず、人間は誰もがオーラを纏っているという事です。

それは目に見えるものではありませんが、神様にははっきりと見えているのだそうです。

そして、そのオーラの中には、あなたが生まれてから今までに発言してきた事、怒ったり、悲しんだり、喜んだり、感動したりした事が全部詰まっているのです。

このオーラは、あなたの運気を司るもの。言い換えると、それはあなたの心です。あなたの心に邪悪なものやネガティブなものが多くあると、心が汚れ曇ってしまうのです。

心に曇りがあると、せっかく太陽がこちらを照らしてくれているのに、光が遮られ届かなくなる。

その結果、本当はこっちの方が正しい決断だと分かっているのに、異なる選択をしてしまい、間違った方向に進んでしまう。

心が曇っているせいで運気が下がり、判断を鈍らせてしまうという事になるのです。

大切なのは、心の曇りを取り去るという事。ネガティブな事や暗い感情を心に溜め込んでいてはいけないということです。

私はこの言葉を聞いた時、本当に感動してしまいました。私が今まで自分に正直になれなかった事、本心でない行動をしてしまった事、その原因は、自分の心の曇りであったという事に気付きました。

あなたは守護霊という存在を信じますか?もしも守護霊がいてあなたをいつも見守ってくれているとすれば、災いが起きることはないはずです。

でも起きてしまう。なぜなのか。その理由も心の中にあるのです。

あなたを見守っているはずの守護霊があなたに罰を与えているのだとすれば、それはきっと、あなたの怠け心に喝を入れてくれているのです。もっと悪い事が起きないように叱ってくれているのです。

ですから、こうしたお叱りを受けないように、日頃から明るいオーラを作っていく事が大切なのです。

これまでの蓄積されてきた心の曇りは、もう消す事はできないと思いますが、これからはポジティブで明るいマインドで行動し、その暗い雲を覆い尽くすぐらいの晴れたオーラを作っていきましょう。

そして、太陽の光をしっかりと受け入れ、光が照らしてくれた方向に自信を持って突き進んで行ける自分を築き上げましょう。

今日の話しは、いつも私の記事を読んで下さっているあなたなら、私と同じ様に共感し、価値を感じて頂ける内容だと思っています。

私も前だけを向いて前進していきます。頑張りましょう。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 信念という強力なパワーは、心の深層に眠っている人間の原始的な心の力である。それは誰でもが持っている。…
  2. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  3. 満塁ホームランを狙うな、一歩一歩でいい。努力と時間をかければ巨大なエネルギーになるのだ。 (藤…
  4. 不動の信念に支えられて、願望(目標)を最後まで追求する、という強い意欲(モチベーション)が、あなたの…
  5. 夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば『退屈な人生を生きる終身刑』を自ら…

プロフィール

ページ上部へ戻る