【自分の行動を変える】 成功者の格言

相手の気に障るところをあげつらってフラストレーションをためるよりも、相手の世界観に合わせて自分の行動を変えるほうが得策である。

(アンソニー・ロビンズ 『一瞬で自分を変える法』 三笠書房)

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」という有名な言葉がありますね。これはまさにその事を言っているのだと思います。

私自身もこれまでの経験で、上手くいかない事をいちいち人のせいにして腹を立てても、結局イライラしている時間が無駄になるだけだという事が分かりました。

あなたは職場や家庭で、これは俺の仕事じゃない。あいつがちゃんとやらないから悪いんだ。何故できないんだ。そう思った事はないですか?しかし、これは甘い考えなんですね。

この世は全て自己責任。自分を取り巻く環境において上手くいかない事があれば、それは全て自分が悪いんです。

今の自分に不足している事は何なのかを自分の頭で考え、改善に向けてやるべき事を絞りましよう。

最も大切な事は何か。何をすべきで、何をしてはならないのか。まずは頭の中で思い描いて、成功した自分が想像できるようになるまで考えなければいけません。それができれば、後は迷わず実行です。

さて、先週の相場ですが、日経平均株価は前日比65.66(+0.34%)の上昇で、終値19,137.91円となりました。

チャートを見ますと、先週13日の金曜日、陽線でしたが5日線の下で弱いと判断しましたが、やはりこの1週間下げてきました。木曜日に5日線の上にコマで乗っかり、先日の金曜日で上昇という動きになっております。

これからの動きですが、やはり19,500円の節目を高値として一旦弱っていますので、その後上昇しても、中期線でまた弱るのではないかという見解をしています。なので、今回は一時的な上昇と見ています。

米国トランプ氏の大統領就任もあり、気持ちは右往左往しがちになりますが、ここは集中して見守るしかなさそうです。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…
  2. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  3. 不自由人は、自分で自らを不自由にしている。夜や週末の時間を平日の仕事の憂さ晴らしに使ってしまっている…
  4. 私たちは、自分の才能を市場に送り出す、素晴らしい機会を持っている。であるならば、思いきってあなたの夢…
  5. 会社に長くいると君は人生を生き抜いていくパワーを知らない間に抜かれてしまうだろう。だから、一時的に会…

プロフィール

ページ上部へ戻る