【繰り返すという事】 成功者の格言

信念という強力なパワーは、心の深層に眠っている人間の原始的な心の力である。それは誰でもが持っている。しかし、それを呼びさまし、つまり説得して心の表層で活躍してもらうためには「繰り返し」が必要なのである。

(ナポレオン・ヒル 『思考は現実化する』 きこ書房)

いつまでも結果がついてこない人は、試す、検証する、繰り返す、という事をしていません。試したとしても、失敗して次の方法を試す、そしてまた失敗して次の方法を試す。という様に、試すという段階で思考が停止している事が多いと思われます。

対して成功者は、上手くいって、それが継続した形になるまで検証を繰り返します。一度上手くいったとしても、それはたまたまだと考えます。だから失敗に強く、そんなに簡単に上手くいくとは思ってはいません。

失敗した原因がどこにあるのか、徹底的に追及するというマインドで望み、もう一度チャレンジします。すると、これは自分には合わないとか、今のフェーズでやる事ではないな。という様な事が分かってきます。

そして、分かった事を分析してまた次の仮説を立ててやってみます。そうして行動して生まれた結果が自分の変化となり、進化になります。

そういう意味で、進歩の無い人間は、日常生活において失敗に目を向けてはおらず、何も疑問に感じない人だと考えます。

良くしようという思考が停止していて、昨日の自分と今日の自分に何の変化もありません。

すべては思考から始まり、思考が運命を司ります。

未来は予測できません。しかし、予測できない未来に対して手を打つ事はできます。成功者は、いつでも不確実な中をああでもない、こうでもないと模索しながら駆け抜けています。つまり、常に頭を使って悩んで考えているという事です。そうしないと何も変化は起きないからです。

重要なポイントは「繰り返す」という事。考え続ける、試し続ける、検証し続ける、そして行動し続けるです。敗者とは、途中で止めた人間の事。

結果として、あなたは勝者へと変化する。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  2. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…
  3. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…
  4. 夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば『退屈な人生を生きる終身刑』を自ら…
  5. 思考が明確な目標、忍耐力、あるいは強い願望とあいまって成功に向かって作用しはじめるとき、思考は強烈な…

プロフィール

ページ上部へ戻る