【自分で決めた値段】 成功者の格言

人生は自分で決めた値段にしかならない。

(アンソニー・ロビンズ 『一瞬で自分を変える法』 三笠書房)

成功と失敗の分かれ目は、自分が何をどれだけ求めるかによって決まる。つまり、人生に何を求めるべきかを問い、そこに向かっていけば、人生を思い通りに動かす事ができるという事を意味しています。

ただ、日常の些細な事や周りの雑音にどう対処するのか。その時々の感情の変化に耐えていくという試練があります。

人生には節目があります。それは人生の転換点です。

ある事がきっかけでその後の人生が大きく変わった。あの時がなければ今の自分はここにはいない。そんなきっかけが誰にでもあると思います。

人間は、こうした転換点の上で生きているのです。その動きに乗っかるのか、立ち止まるのか、反発するのか。

普通の人や成功できない人は、こうした転換点の中で立ち止まる事が多いはずです。いい情報が舞い込んで来ても、それを試してみようとしない。躊躇して安全を選ぶ。別の言い方をすれば、変化を嫌い今のままを選ぶ。

自分がそれを求めているのだから、人生が成功に向かっていかないのは当然の結果です。自分の値段というのは、自分への投資と考えてもいいと思います。今の延長には今と同じ未来しかありません。経験を経て新たな道へ進むのか、それともこのままでいいのか。

5年、10年、本当にあっという間の月日です。いざ後悔の無い人生へ。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…
  2. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…
  3. 信念という強力なパワーは、心の深層に眠っている人間の原始的な心の力である。それは誰でもが持っている。…
  4. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…
  5. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…

プロフィール

ページ上部へ戻る