【ポジティブな人間関係を築くために】 成功者の格言

自分の人生を変えたいなら、あなたが人生のあらゆる分野で尊敬かつ称賛する人たちと交わる決意をするべきだ。いっしょにいて楽しいと感じ、いろいろなことを学べる人たちとつき合おう。そういうポジティブな人間関係を築けば、あなたの人生はたちどころに好転する。

(ブライアン・トレーシー 『お金持ちになる人、ならない人の仕事術』 アスコム)

「人間は、自分が考えている通りの人間になる。」これは釈迦の言葉ですが、自分が尊敬できる人達と一緒に過ごす、あるいは意識して交流するという事は、自然とその人達の考え方や運気を引き寄せるという効果があります。

例えば、周りにいる友人がゲームの話しで盛り上がっていれば、ゲームという言葉が嫌でも耳に入り、そのイメージが頭の中で構成されます。そして、そのイメージは自分が何か違うものに置き換えなければ消す事ができません。

そうした環境の中にいつも自分を置いていると、友人と一緒にいない時でもゲームの事を思い出すようになります。初めの頃は自分には関係無く、つまらない事だと思っていても、次第に興味が出てきます。

そして、内容を検索するようになり、自分もやり始めます。そうするうちに、いつの間にか友人よりもそれにハマってしまい、すっかり生活の一部になってしまう。

どうでしょう?あなたにもこんな経験があるのではないでしょうか?思い返せば私にもありますね。なので、人というのは周りにとても影響されやすいという事が分かって頂けると思います。

では、もしも周りの人達が裕福でお金持ちの人ばかりだったらどうなるのか?もちろん、あなたもその様になっていくと思います。お金持ちの考え方や行動を自分もするようになるからです。

実際に、社会で成功している人達は、日々多くの成功者と交流しています。ですので、こうした事の習慣が、お金持ちはよりお金持ちに、貧しい者はより貧しくさせていくのです。これは必然的な事です。

あなたが成功したいと心から願うのであれば、それに相応しい情報を脳にインプットしていく事が重要です。ですがそのためには、自分が関わる人達を意識的に選び抜いていく必要があるのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…
  2. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  3. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  4. 会社に長くいると君は人生を生き抜いていくパワーを知らない間に抜かれてしまうだろう。だから、一時的に会…
  5. 本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パ…

プロフィール

ページ上部へ戻る