【変われない本当の理由】 成功者の格言

「自分の人生を変えたい」という人は多いが、「変わりたいのに、変われない自分」にイライラしたり、何をすればいいのかわからなかったりする人は少なくない。しかし、変われない本当の「理由」は、「原因」には手をつけず、「結果」ばかりを見て対症療法を施しているからだ。

(アンソニー・ロビンズ 『アンソニー・ロビンズの運命を動かす』 三笠書房)

今が良ければそれでいい。もしもあなたがそんな風に考える癖があるとすれば、絶対に改めるべきです。

私が会社にいた頃は、そんな人達がたくさんいましたね。

何せ話しが噛み合わなくて困ります。未来を見て考え、行動する人は、今というのはあまり関心がありません。

なぜなら、今は今だからです。今はもう終わった事として考えています。

それよりも、思考を巡らせなければいけないのは、当然先の事なんです。

先手を打つ、保険を掛ける、ヘッジをする。こうした考えを持っていないという事は、何も考えずに行動しているという事と同じです。

それは失敗も多いでしょう。当たり前です。

ですので、先ほど話しが噛み合わないと言った理由は、こっちが先を見据えて話しているのに、相手には何故それが今必要なのか理解できないからです。

要するに楽な道を選ぶという習慣が身に付いているのです。

ここで言うべき事は、楽して上手くいく事なんて絶対にない。その代わり、努力は必ず報われるという事。

しかし、すぐには結果は出てこない。けれども、信じてやり続ける。

そうした一部の人間が成功者になるのです。あなたは是非そうしてください。

関連記事

おすすめ記事

  1. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  2. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  3. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  4. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…
  5. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…

プロフィール

ページ上部へ戻る