大好きな事をやって金持ちになる(ステップ3)

独立計画、ビジネスプランを立てる

今回は、大好きな事をやってお金持ちになる為のステップ3について説明していきます。

ステップ3は、独立計画、ビジネスプランを立てて実行するという事です。好きな分野の経験を積んだら、いよいよ最後は独立計画、ビジネスプランを立てて実行するステップです。これは2つのステップに分かれます。

ステップ3-1として、好きな事を仕事にする段階

ステップ3-2として、好きな仕事をビジネスにする段階の2つです。

好きな分野の経験を積んだら、すぐにその分野のビジネスプランを立ててビジネスを作り上げる人もいます。しかし、幸せな成功者の過程を見ると、まず独立して好きな事を仕事としてやり始め、その仕事が成功した次の段階として仕事をビジネスにレベルアップさせています。

好きな分野の経験を積んでも、それを実際に仕事として自分でやってみると、苦労が多いものです。誰かがやっているのを見ていたり、手伝ったりしていると、自分でもやれそうだと思えても、実際にやってみると上手く行かない事もあるのです。

ですからこの段階では、無理をせず、学んだ事を自分でも同じ様に出来る事を試してみて下さい。自分が大好きな事をやってお金の流れを生み出し、しかも自分が全てをコントロールできるようになって初めてビジネス展開も進めやすくなります。

好きな仕事をビジネスに展開するために

好きな仕事が自分で出来るようになれば、自分の好みに応じて好きなビジネスに展開できる可能性が大きく広がります。自分は既にその分野でお金の流れを生み出す実績を持っており、そのコツがよく理解できているからです。

好きな仕事をビジネスに展開しなくても、ここまでくれば自分は十分だという人もいるでしょう。しかし、仕事をビジネスに展開する事で、更に大きな豊かさを手に入れる事が可能です。

ここでいう豊かさとは、自分が好きな時に好きな事ができる自由というお金の面に加え、時間の制約を無くす事を含みます。しかし、好きな事を自分で仕事にする事と、ビジネスにするのでは成功のポイントが異なります。

今度は自分が働くのではなく、チームを動かしたり、儲かる仕組みを作り上げる必要があるからです。

好きな事を仕事にする上でも、ビジネス成功の法則に従う必要があります。しかし、好きな事をビジネスにして成功する為には、この法則をより深く理解して実践する事が必要です。

いかがでしたでしょうか?以上、『大好きな事をやって金持ちになる(ステップ3)』のご紹介でした。

次回は、好きな事をビジネスにする時に、特に重要だと思われる3つのポイントについて説明していきます。どうぞお楽しみに。

関連記事

ジェームス・スキナー

おすすめ記事

  1. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  2. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  3. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…
  4. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  5. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  6. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…

プロフィール

ページ上部へ戻る