昨日よりも今日、今日よりも明日

皆様、こんにちは、黒乃雅斗です。

日々の生活の中で、毎日同じ事だけを繰り返し、それで安心感に浸っていると、人は成長しなくなります。

人が成長できるきっかけは、危機感にあります。危機感というものが人を著しく成長させるのです。

何かやばい事になる、窮地に陥る様な事になると、人は頑張る事ができます。

20世紀までの社会では、高学歴で大企業に入る事のできたエリート、もしくは医者や弁護士の様な花形ステータスを手にした人であれば、給料は確実に保証され、安心安全という環境がありました。

しかし、今は違います。大企業でさえ、経営成績次第でリストラが行われ、成長の無い者は、真っ先に切られる対象になってしまうのです。

ですから、どんな環境であれ、絶対安全という状態は無く、日々成長し、自分を向上させていかなければなりません。

チャンスは頑張る人全員にやってきます。

今がどんな立場、環境、生活であろうが、「昨日よりも今日、今日よりも明日」と、自分を高めていきましょう。

成長している自分を感じる事ができれば、素敵ですね。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  2. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…
  3. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…
  4. 世の中には、二通りの人間しかいない。自由な人と不自由な人だ。 (本田健 『ユダヤ人大富豪の教え…
  5. 富を築くのをさまたげるハードルのうち越えるのが最もむずかしいのは、自分自身に正直になり、人と違ったこ…

プロフィール

ページ上部へ戻る