【なりたい人の助言を仰ぎ、同じ事をする】 成功者の格言

あなたがもし幸福に、あるいは健康に、金持ちに、有名に、前向きに、自信家になりたいなら、そうした恩恵に浴する人の助言を仰ぎ、同じことをするといい。同じ考え方、同じ行動を心がける。そうすれば、二足す二が四になるのと同じくらい確実に、あなたもいつか同じ成果を得られるはずだ。奇跡でもなんでもない。

(ブライアン・トレーシー 『大富豪になる人の小さな習慣術』 徳間書店)

成功者の真似をする。

それが、成功者になる為の最も簡単な近道なのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 自分の好きなことを探して、それをやるためには、心のあり方を変える必要があるのだよ。自由な心を取り戻す…
  2. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  3. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  4. 思考が明確な目標、忍耐力、あるいは強い願望とあいまって成功に向かって作用しはじめるとき、思考は強烈な…
  5. 夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば『退屈な人生を生きる終身刑』を自ら…

プロフィール

ページ上部へ戻る