【成功とはすばらしいことだけが起こるという意味ではない】 成功者の格言

成功とはすばらしいことだけが起こるという意味ではなく、どういうことが起きてもすばらしい反応を選ぶということ。どんなときでも自分の状態を管理することが重要なのだ。

(ジェームス・スキナー 『図解 成功の9ステップ』 中経出版)

人生の全ては、自分の「状態」の結果によって決まります。

つまり、悪い結果に陥ったときでも、沈んだ感情をコントロールし、それをチャンスと考えるという事。

成功者は、どんな境遇でも、それを自分の為に活かすのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…
  2. 心の底から金持ちになりたいという願望を持ち、その願望の成就のために揺るぎない計画を立て、さらに決して…
  3. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  4. 信念という強力なパワーは、心の深層に眠っている人間の原始的な心の力である。それは誰でもが持っている。…
  5. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…

プロフィール

ページ上部へ戻る