【いつも前向きで楽観的でいる】 成功者の格言

何が起こっても、いつも前向きで楽観的でいよう。どんな状況の中にも、どんな人の中にもどこかいいところがある。それを探そう。

(ブライアン・トレーシー 『自分らしくお金持ちになるための70の習慣』 ダイヤモンド社)

成功を収めた人の中には、多くの困難や制約を抱えていた人がたくさんいます。

もし困難にぶつかった時は、その何倍もの困難に打ち勝ち、成功した人がいるという事を思い出しましょう。

奇跡なんてないのです。

関連記事

ジェームス・スキナー

おすすめ記事

  1. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  2. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  3. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…
  4. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  5. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  6. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…

プロフィール

ページ上部へ戻る