【小さな勇気と自らの意思で一歩を踏み出す】 成功者の格言

なにかを待つのではなく、自らが小さな勇気を振り絞り、自らの意思で一歩前に踏み出すこと。経験とは、経過した時間ではなく、自らが足を踏み出した歩数によってカウントされていくのである。

(堀江貴文 『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』 ダイヤモンド社)

成功の扉を開く為に必要な要素、それは「勇気」です。

勇気があれば、未来の為に今を生きる事ができます。

成功に向かう事のできない多くの人は、過去の失敗に拘ったり、その失敗から想像されうるリスクばかりを考え、前に進む事をためらっています。

過去は変える事はできませんが、未来は変える事ができます。

未来の為に過去を経験し、未来の為に今を生きるのです。

輝く未来を実現させたい。その為のリスクなんて、当然の事です。

未来志向、勇気、行動、それはあなたを変える唯一の道なのです。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 富を築くのをさまたげるハードルのうち越えるのが最もむずかしいのは、自分自身に正直になり、人と違ったこ…
  2. 会社に長くいると君は人生を生き抜いていくパワーを知らない間に抜かれてしまうだろう。だから、一時的に会…
  3. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…
  4. 満塁ホームランを狙うな、一歩一歩でいい。努力と時間をかければ巨大なエネルギーになるのだ。 (藤…
  5. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…

プロフィール

ページ上部へ戻る