【小さな勇気と自らの意思で一歩を踏み出す】 成功者の格言

なにかを待つのではなく、自らが小さな勇気を振り絞り、自らの意思で一歩前に踏み出すこと。経験とは、経過した時間ではなく、自らが足を踏み出した歩数によってカウントされていくのである。

(堀江貴文 『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』 ダイヤモンド社)

成功の扉を開く為に必要な要素、それは「勇気」です。

勇気があれば、未来の為に今を生きる事ができます。

成功に向かう事のできない多くの人は、過去の失敗に拘ったり、その失敗から想像されうるリスクばかりを考え、前に進む事をためらっています。

過去は変える事はできませんが、未来は変える事ができます。

未来の為に過去を経験し、未来の為に今を生きるのです。

輝く未来を実現させたい。その為のリスクなんて、当然の事です。

未来志向、勇気、行動、それはあなたを変える唯一の道なのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 満塁ホームランを狙うな、一歩一歩でいい。努力と時間をかければ巨大なエネルギーになるのだ。 (藤…
  2. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…
  3. 本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パ…
  4. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  5. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…

プロフィール

ページ上部へ戻る