【過去を振り返らず、未来だけを見つめる】 成功者の格言

ぼやいてもどうにもならない過去を振り返るのはやめる。代わりに、未来だけを見つめ、自分が望む事、進むべき方向にだけ心を傾ける。

(ブライアン・トレーシー 『ゴール』 PHP)

過去と決別する。そして、未来だけに目を向ける。

これが、成功への扉です。

過去はあなたの記憶の中にしかありません。

その記憶がどうなろうが、現実は何も変わらないのです。

過去の良かった思い出、或いは忘れたい出来事、どちらの記憶もこれからの未来に対して、あなたが前進する事への妨げになってしまいます。

過去の記憶は、あなたの経験値として既に血肉になっている事でしょう。

未来の為に過去を生きたわけですから、過去なんて未来の為の通過点にしか過ぎません。もしあなたが辛い過去に悩まされ、未来への一歩を踏み出せずにいるのであれば、もう過去は振り返らない。そう決めてください。

どんな経験も、あなたにしかできなかった事。それはあなたにとって、他の誰も体験出来なかった経験です。

成功も失敗も経験。失敗がなければ経験の量を積み重ねる事ができません。当然、成功はやってきません。

だからこそ、失敗を恐れず、未来だけを見て突き進みましょう。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  2. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  3. 肯定的な信念と結びついた思考ばかりではなく、否定的な感情と結びついた思考も潜在意識に到達しやすい性質…
  4. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  5. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…

プロフィール

ページ上部へ戻る