【行動が結果を生む】 成功者の格言

成功を手にするためには行動が不可欠である。行動が結果を生む。知識は、効果的な行動をとる術を心得ている人が活用するのでなければ、なんの威力も発揮しない。なんと、「力(Power)」の文字どおりの定義は、「行動する能力」なのである。

(アンソニー・ロビンズ 『一瞬で自分を変える法』 三笠書房)

皆さんは、これだ!と思った事を、素直に実行できていますか?

いや、なかなか行動できないよ。不安だし、勇気がでないんだ。

そのような人は、もしかすると現状に満足している自分がいるのかもしれません。

満足は、行動を生みません。行動は、今の自分に対する否定から生まれます。

今の環境から絶対に脱却するぞ!この気持ちが勇気をもたらします。

行動する能力、簡単に言えば「勇気」だと思います。

満足したらおしまいですよ。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  2. 富を築くのをさまたげるハードルのうち越えるのが最もむずかしいのは、自分自身に正直になり、人と違ったこ…
  3. 信念という強力なパワーは、心の深層に眠っている人間の原始的な心の力である。それは誰でもが持っている。…
  4. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  5. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…

プロフィール

ページ上部へ戻る