【ルールを見つける】 成功者の格言

どのように行動すれば成功するか。そのルールを見つけてから仕事にとりかかるのが、最も賢い方法であることに、気づいた。賢い人ほど入念な下調べを絶対に怠らないものである。

(ブライアン・トレーシー 『働きがいのある人生』 きこ書房)

物事には、定石というものがあります。

成功においてもしかりです。

自分はいったい誰のファンなのか。

即ち、誰を手本にして生きていくのか。という事が重要です。

思いつきではなく、その人から全てを学び、行動に変えて行く。

それが最も最短で、効果のあるルールなのです。

関連記事

ジェームス・スキナー

おすすめ記事

  1. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  2. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  3. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…
  4. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  5. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  6. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…

プロフィール

ページ上部へ戻る