【目に見えない的を射ることはできない】 成功者の格言

目標は紙に書くことが大切だ。それぞれの目標に対して期限を定め、さらにそこに至るまでの段階的な目標と期限を定め、それらの目標を達成するための細かい行動計画を立てよう。目に見えない的を射ることは決してできない。

(ブライアン・トレーシー 『自分らしくお金持ちになるための70の習慣』 ダイヤモンド社)

強い思いで、ゴールに到達できた自分を描き続ける事は、ゴールまでの到達時間を速くする事ができます。

なぜならあなたは、無意識に目標達成に向けての行動をとるようになるからです。

毎晩寝る前に、未来の輝く自分を思い浮かべ、朝起きたらすぐに、未来の自分にとって最も大切な目標を思い浮かべましょう。

これを習慣にする事で、未来の姿が当然の様に、脳にインプットされます。

また、先取りの法則といって、手に入れたいものを先に体験するという方法があります。例えば、将来住みたい所へ旅行に行ったり、乗りたい車を試乗する事です。

現状に満足してはいけません。

贅沢と言われようが、なんとしてもそこに到達するという強い意志。

その力があなたの夢を現実のものにさせてくれます。

そう信じてください。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…
  2. 給料をもらう人間は働いている時間が退屈なので、その時間が早く過ぎないかだけを考えている。普通の人は、…
  3. 心の底から金持ちになりたいという願望を持ち、その願望の成就のために揺るぎない計画を立て、さらに決して…
  4. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  5. 満塁ホームランを狙うな、一歩一歩でいい。努力と時間をかければ巨大なエネルギーになるのだ。 (藤…

プロフィール

ページ上部へ戻る