【自分の意志で戦う】 成功者の格言

自分の意志で戦って敗れたのなら納得もできる。戦うことも許されず、戦おうともせずに負けを認めるのは嫌いなんだ。僕は戦って死にたい。

(Gackt 『GACKTIONARY』 角川マーケティング)

成功者の資質として、「決断力の速さ」があります。

普通の人は、この決断力が遅いです。

なぜなら、決断にはリスクが伴うからです。

少しでも様子を見て、それから決めようとします。

しかし、決断に迷い、決断を遅らせるという行為は、

もはや決断をしてないのに等しいと言えます。

目の前にあるチャンスは突然やってきて、すぐに消えてしまいます。

消えたら最後、次のチャンスがいつ現れるか分かりません。

ハイリターンとハイリスクは常に隣り合わせです。

成功者は、常に張り詰めた緊張感で決断しています。

恐怖心は誰にでもあります。

しかし、多くの成功者は、恐怖に思えて、実行してみたらそこまで恐怖に感じる事ではなかったと言っています。

だから戦おう。私も戦います。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…
  2. 肯定的な信念と結びついた思考ばかりではなく、否定的な感情と結びついた思考も潜在意識に到達しやすい性質…
  3. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  4. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  5. 夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば『退屈な人生を生きる終身刑』を自ら…

プロフィール

ページ上部へ戻る