【自分の意志で戦う】 成功者の格言

自分の意志で戦って敗れたのなら納得もできる。戦うことも許されず、戦おうともせずに負けを認めるのは嫌いなんだ。僕は戦って死にたい。

(Gackt 『GACKTIONARY』 角川マーケティング)

成功者の資質として、「決断力の速さ」があります。

普通の人は、この決断力が遅いです。

なぜなら、決断にはリスクが伴うからです。

少しでも様子を見て、それから決めようとします。

しかし、決断に迷い、決断を遅らせるという行為は、

もはや決断をしてないのに等しいと言えます。

目の前にあるチャンスは突然やってきて、すぐに消えてしまいます。

消えたら最後、次のチャンスがいつ現れるか分かりません。

ハイリターンとハイリスクは常に隣り合わせです。

成功者は、常に張り詰めた緊張感で決断しています。

恐怖心は誰にでもあります。

しかし、多くの成功者は、恐怖に思えて、実行してみたらそこまで恐怖に感じる事ではなかったと言っています。

だから戦おう。私も戦います。

関連記事

ジェームス・スキナー

おすすめ記事

  1. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  2. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  3. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…
  4. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  5. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  6. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…

プロフィール

ページ上部へ戻る