【自分への言葉をコントロールする】 成功者の格言

普段から自分に言い聞かせ続けていることは現実になります。成功者というのは、自分に語りかける言葉をコントロールして、前向きで自信に満ちた言葉を絶えず心のなかで復唱しています。自尊心を育むためには、「私は私がすき!」と自分に語りかけるのが一番効果的でしょう。

(ブライアン・トレーシー 『私の営業方法をすべて公開します!』 PHP)

成功者は、自分に語りかける言葉を無意識でコントロールしています。

「私は私が好き!」という言葉を唱え続ける事で、脳の中で化学変化が起こり、自信と幸福感の源であるエンドルフィンが放出されるのです。

自尊心は、自分を激励する事で高まります。

それはやがて潜在意識の奥深くまで浸透し、無敵の自分、つまり周りで生じるマイナス的な影響を一切受け付けない自分を作り上げる事ができるのです。

人は、自分自身が満たされてない状態で、他人に価値提供をしていく事はできません。

お金を稼ぐという事は、誰かの役に立つという事です。

その為には、こうした方法で日々自分を高め、常に前向きな自分を形成していかなければいけないのです。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 肯定的な信念と結びついた思考ばかりではなく、否定的な感情と結びついた思考も潜在意識に到達しやすい性質…
  2. 思考が明確な目標、忍耐力、あるいは強い願望とあいまって成功に向かって作用しはじめるとき、思考は強烈な…
  3. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…
  4. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…
  5. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…

プロフィール

ページ上部へ戻る