【自分で自分の未来をつくる】 成功者の格言

幸運を待っているだけでは何も起こらない。貴重な人生を無駄にしてはいけない。自分で自分の未来をつくり出し、望みどおりの運命にしなければならない。

(ブライアン・トレーシー 『「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!』 ダイヤモンド社)

人生の中で最も貴重なもの。

それはもちろん時間です。

もし、あなたの命が明日で終わりであると告げられたとしたら、あなたは今までの人生に一片の悔いは無いと、言うことができますか?

思い立ったが吉日という言葉があります。

成功者は、何かをやろうと決断した瞬間から動き出し、すぐに第一フェーズに着手します。

例えば、起業を決断したとすれば、明日にでも会社を辞めるという行動をとります。そうする事で、決めた事を後回しに出来なくなります。

普通の人がやるパターンとしては、一度決めて、もう一度しばらく考え、迷った挙句に、来年までには実行しよう。その様な特徴があります。

人生は、無計画な人生であれば、長く感じるかもしれません。しかし、富を成し、幸せな人生を送るという目標からの逆算で人生を考えれば、とてもはかなく、短いものなのです。

年齢は言い訳にはできないけれども、体力的にも知力的にも若くいられる年齢というのは、限界があります。だからこそ、一日一日が極めて大切です。

可能性を信じて、ただ待っているだけではいけません。決断とは、「決めて断つ」という事。迷っている時間や病んでる時間程、無駄な事はありません。

ともかくうごこう!

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 思考が明確な目標、忍耐力、あるいは強い願望とあいまって成功に向かって作用しはじめるとき、思考は強烈な…
  2. 会社に長くいると君は人生を生き抜いていくパワーを知らない間に抜かれてしまうだろう。だから、一時的に会…
  3. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  4. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…
  5. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…

プロフィール

ページ上部へ戻る