【コンフォートゾーン】 成功者の格言

あなたの自己概念や、お金その他に関する考えかたは、しばらくたつと「コンフォート(快適)ゾーン」になる。そして、あなたが前進する際にもっとも大きな障害になるのが、このコンフォートゾーンだ。

(ブライアン・トレーシー 『大富豪になる人の小さな習慣術』 徳間書店)

コンフォートゾーンという環境は、今の生活を保とうとする為の潜在的な力が働く反面、それ以上のレベルに向上させようとする意識を低下させてしまいます。

しかし、成功者と呼ばれる人々は、一度コンフォートゾーンに足を踏み入れたとしても、更なるレベルアップを目指し続けるという特徴があります。

ではなぜその様な違いがあるのでしょうか。

それは、一般の人と比べて目標への想いがとてつもなく大きいという事。また、その想いを常に持ち続ける為のマインドが異なるからです。

分かりますか?成功者は今がどんな状態であれ、常に自己否定を繰り返しているのです。

上を見て、まだまだ自分は無力であると意識しています。

成功者は、「上には上がいる」という意識はありますが、「下には下がいる」という考えはありません。

仮に一生分の財産を手にしたとしても、そのお金を貯蓄ではなく投資に回し、資産を倍加させるというスタンスを取っていくのです。

ですから、もしあなたが今よりも豊かになりたいのに行動できないというのであれば、コンフォートゾーンの中にいるのかもしれません。

でも、確実に抜け出す事ができます。あなたの意識をコントロールしてください。

あなたが変わりたいと思わなければ絶対に変わる事はできません。

そして自己否定です。自分を否定してください。

そうすれば、もう上しか見えなくなります。

そうなればもうあなたを止める事はできませんね。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 不自由人は、自分で自らを不自由にしている。夜や週末の時間を平日の仕事の憂さ晴らしに使ってしまっている…
  2. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  3. すべての人は、勉強でも仕事でも、まず第一にいかに速くやるかを考えなければならなくなってきた。これはま…
  4. 肯定的な信念と結びついた思考ばかりではなく、否定的な感情と結びついた思考も潜在意識に到達しやすい性質…
  5. 貧乏な人は、貧乏になるような悪い習慣を持っているから貧乏から抜け出せない。この悪い習慣の一つは、貯め…

プロフィール

ページ上部へ戻る