【努力という犠牲】 成功者の格言

あなたが持っている最大の「資産」は、夢とやる気、想像力、強い願望だ。もしあなたがこれらの資産を持っていて、その上、喜んで働こう、自分の一部を犠牲にしようという気持ちがあれば、必ずいつか、夢を実現するために必要なお金を手に入れる。

(ブライアン・トレーシー 『自分らしくお金持ちになるための70の習慣』 ダイヤモンド社)

経済的自立を達成したいという夢を持っていても、それを実現しようとしない人が多くいますが、その最大の理由は失敗することに対する恐怖です。

この恐怖はあなたの身体の隅々にまで染み込み、全身を麻痺させ、最初の一歩すら踏み出せないようにします。

お金持ちになることだけでなく、あなたの目の前に開けているすべての可能性のうちどれを目指すにしても、まずあなたが学ばなければならないのは、自分の中にある恐怖と向き合う事です。

恐怖をコントロールし、たとえ恐怖を感じていても、それに押しつぶされずに行動できるようになれば、成功への第一歩が踏み出せます。

また、成功には犠牲が必要です。その犠牲とは何か。それは「努力」です。きれいごとではありません。

成功する為には、万人に共通して努力が必要です。でもそれをほとんどの人が分かっていません。

もし、あなたが成功を望むのであれば、努力といういけにえを差し出せるのか自分に聞いてみてください。そして人生の優先順位で第一位に成功を望み、成功の為にはどんな努力も惜しまないと誓う事ができれば、あなたは必ず成功するでしょう。

成功の形は人それぞれで、成功の価値観を押し付ける事はできません。しかしどんな成功にも、努力という犠牲の決断が不可欠です。

あなたは、他の何かを失うかもしれません。それは優先順位第二、第三のもの。それから、今すでに手に入れているものすらも。

しかし、文句を言わず、ただただ愚直に努力する。それができた人だけが、一番欲しい成功を手に入れる事ができるのです。

一番欲しい成功を決断した後は、無我夢中で努力しましょう。何かに取り憑かれた様に熱中し、寝ることすらも忘れるぐらい熱狂な状態を作り出す事ができれば、とてつもないパフォーマンスを発揮します。

その成功があなたにとって人生最大の夢であるならば、もはや恐怖心なんて感じることもないはずです。失敗という文字すらも浮かんではこないでしょう。

熱中して「努力」できる人こそ、最強の覇者であると思っています。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  2. 信念という強力なパワーは、心の深層に眠っている人間の原始的な心の力である。それは誰でもが持っている。…
  3. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  4. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…
  5. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…

プロフィール

ページ上部へ戻る