【なりたい人の助言を仰ぎ、同じ事をする】 成功者の格言

あなたがもし幸福に、あるいは健康に、金持ちに、有名に、前向きに、自信家になりたいなら、そうした恩恵に浴する人の助言を仰ぎ、同じことをするといい。同じ考え方、同じ行動を心がける。そうすれば、二足す二が四になるのと同じくらい確実に、あなたもいつか同じ成果を得られるはずだ。奇跡でもなんでもない。

(ブライアン・トレーシー 『大富豪になる人の小さな習慣術』 徳間書店)

成功者の真似をする。

それが、成功者になる為の最も簡単な近道なのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  2. 富を築くのをさまたげるハードルのうち越えるのが最もむずかしいのは、自分自身に正直になり、人と違ったこ…
  3. 給料をもらう人間は働いている時間が退屈なので、その時間が早く過ぎないかだけを考えている。普通の人は、…
  4. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  5. 肯定的な信念と結びついた思考ばかりではなく、否定的な感情と結びついた思考も潜在意識に到達しやすい性質…

プロフィール

ページ上部へ戻る