【変われない本当の理由】 成功者の格言

「自分の人生を変えたい」という人は多いが、「変わりたいのに、変われない自分」にイライラしたり、何をすればいいのかわからなかったりする人は少なくない。しかし、変われない本当の「理由」は、「原因」には手をつけず、「結果」ばかりを見て対症療法を施しているからだ。

(アンソニー・ロビンズ 『アンソニー・ロビンズの運命を動かす』 三笠書房)

今が良ければそれでいい。もしもあなたがそんな風に考える癖があるとすれば、絶対に改めるべきです。

私が会社にいた頃は、そんな人達がたくさんいましたね。

何せ話しが噛み合わなくて困ります。未来を見て考え、行動する人は、今というのはあまり関心がありません。

なぜなら、今は今だからです。今はもう終わった事として考えています。

それよりも、思考を巡らせなければいけないのは、当然先の事なんです。

先手を打つ、保険を掛ける、ヘッジをする。こうした考えを持っていないという事は、何も考えずに行動しているという事と同じです。

それは失敗も多いでしょう。当たり前です。

ですので、先ほど話しが噛み合わないと言った理由は、こっちが先を見据えて話しているのに、相手には何故それが今必要なのか理解できないからです。

要するに楽な道を選ぶという習慣が身に付いているのです。

ここで言うべき事は、楽して上手くいく事なんて絶対にない。その代わり、努力は必ず報われるという事。

しかし、すぐには結果は出てこない。けれども、信じてやり続ける。

そうした一部の人間が成功者になるのです。あなたは是非そうしてください。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  2. 富を築くのをさまたげるハードルのうち越えるのが最もむずかしいのは、自分自身に正直になり、人と違ったこ…
  3. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  4. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  5. 不自由人は、自分で自らを不自由にしている。夜や週末の時間を平日の仕事の憂さ晴らしに使ってしまっている…

プロフィール

ページ上部へ戻る