【思いは真実になる】 成功者の格言

必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信じることである。

(藤田田 『勝てば官軍』 KKベストセラーズ)

「思いは真実になる」と成功者は言います。さて、2016年も過ぎ去り、また新たな年を迎える事になりました。

新年という事で、信念というテーマで話をしたいと思います。これまで何度もテーマとして取り上げておりますが、やはり人生の起動力といいますか、なくてはならないマインドだと思います。

私は継続して、夢手帳というものを付けています。数年後に自分がどんな人間になっていたいかを書き出し、さらにそこに到達する為に何が必要か、何をしなければならないかをミッションとして書き出します。

そして、さらにその為にすべき事は・・・・という様に、どんどん細分化して書き出していきます。そうする事によって、やる事がはっきりしてきます。

で、去年の今頃何を書いたかなと、ミッションを確認してみると、何と全て実行していました。しかも、2年先の目標までもクリアしていました。

やはりこれも信じる力だと思います。絶対にやるという想いですね。日本電産、永守社長の名言「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる」という言葉からも感じるように、やってやろうという気持ちを持ち続けるという事が私の行動を促す結果になったのだと思います。

自信過剰なぐらい自分で自分を信じる事です。信じる者と書いて儲けると読みますね。信じればいろんなチャンスに巡り合う事もできます。逆に挑戦しなければ何も起きません。失敗も経験、経験の量だけ成功が近付きます。

絶対成功させると強く信じて前進する。この気持ちがあれば何だって出来る。私はそう信じています。昨日の失敗をいつまでもくよくよ思い悲観しない。何度失敗してもいい。それでも、明日はやってくる。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

おすすめ記事

  1. 富を築くのをさまたげるハードルのうち越えるのが最もむずかしいのは、自分自身に正直になり、人と違ったこ…
  2. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  3. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  4. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…
  5. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…

プロフィール

ページ上部へ戻る