【身を粉にして働くには】 成功者の格言

身を粉にして働くには自分をコントロールしなければならない。なぜなら、つい手を抜いたりさぼりたくなる気持ちに打ち勝たなければ成功できないからだ。さらに言うと、気が遠くなるほど長いあいだ懸命に努力するために自分を制御する力を持つ人だけが、次々と成功を重ねていける。

(ブライアン・トレーシー 『ブライアン・トレーシーのYES!』 主婦の友社)

自分自身をコントロールできる力を付けよう。

その為には、言い訳に逃げるという誘惑を断ち切らなければなりません。

どんな事があっても、努力して目標に向かう事だけはし続けなければいけないのです。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  2. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…
  3. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  4. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  5. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…

プロフィール

ページ上部へ戻る