【身を粉にして働くには】 成功者の格言

身を粉にして働くには自分をコントロールしなければならない。なぜなら、つい手を抜いたりさぼりたくなる気持ちに打ち勝たなければ成功できないからだ。さらに言うと、気が遠くなるほど長いあいだ懸命に努力するために自分を制御する力を持つ人だけが、次々と成功を重ねていける。

(ブライアン・トレーシー 『ブライアン・トレーシーのYES!』 主婦の友社)

自分自身をコントロールできる力を付けよう。

その為には、言い訳に逃げるという誘惑を断ち切らなければなりません。

どんな事があっても、努力して目標に向かう事だけはし続けなければいけないのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…
  2. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  3. 給料をもらう人間は働いている時間が退屈なので、その時間が早く過ぎないかだけを考えている。普通の人は、…
  4. 肯定的な信念と結びついた思考ばかりではなく、否定的な感情と結びついた思考も潜在意識に到達しやすい性質…
  5. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…

プロフィール

ページ上部へ戻る