【成功とはすばらしいことだけが起こるという意味ではない】 成功者の格言

成功とはすばらしいことだけが起こるという意味ではなく、どういうことが起きてもすばらしい反応を選ぶということ。どんなときでも自分の状態を管理することが重要なのだ。

(ジェームス・スキナー 『図解 成功の9ステップ』 中経出版)

人生の全ては、自分の「状態」の結果によって決まります。

つまり、悪い結果に陥ったときでも、沈んだ感情をコントロールし、それをチャンスと考えるという事。

成功者は、どんな境遇でも、それを自分の為に活かすのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 肯定的な信念と結びついた思考ばかりではなく、否定的な感情と結びついた思考も潜在意識に到達しやすい性質…
  2. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…
  3. 世の中には、二通りの人間しかいない。自由な人と不自由な人だ。 (本田健 『ユダヤ人大富豪の教え…
  4. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  5. 不自由人は、自分で自らを不自由にしている。夜や週末の時間を平日の仕事の憂さ晴らしに使ってしまっている…

プロフィール

ページ上部へ戻る