【成功とはすばらしいことだけが起こるという意味ではない】 成功者の格言

成功とはすばらしいことだけが起こるという意味ではなく、どういうことが起きてもすばらしい反応を選ぶということ。どんなときでも自分の状態を管理することが重要なのだ。

(ジェームス・スキナー 『図解 成功の9ステップ』 中経出版)

人生の全ては、自分の「状態」の結果によって決まります。

つまり、悪い結果に陥ったときでも、沈んだ感情をコントロールし、それをチャンスと考えるという事。

成功者は、どんな境遇でも、それを自分の為に活かすのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  2. 本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パ…
  3. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  4. 肯定的な信念と結びついた思考ばかりではなく、否定的な感情と結びついた思考も潜在意識に到達しやすい性質…
  5. 貧乏な人は、貧乏になるような悪い習慣を持っているから貧乏から抜け出せない。この悪い習慣の一つは、貯め…

プロフィール

ページ上部へ戻る