【成功とはすばらしいことだけが起こるという意味ではない】 成功者の格言

成功とはすばらしいことだけが起こるという意味ではなく、どういうことが起きてもすばらしい反応を選ぶということ。どんなときでも自分の状態を管理することが重要なのだ。

(ジェームス・スキナー 『図解 成功の9ステップ』 中経出版)

人生の全ては、自分の「状態」の結果によって決まります。

つまり、悪い結果に陥ったときでも、沈んだ感情をコントロールし、それをチャンスと考えるという事。

成功者は、どんな境遇でも、それを自分の為に活かすのです。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

LINE証券口座開設

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…
  2. 不自由人は、自分で自らを不自由にしている。夜や週末の時間を平日の仕事の憂さ晴らしに使ってしまっている…
  3. 貧乏な人は、貧乏になるような悪い習慣を持っているから貧乏から抜け出せない。この悪い習慣の一つは、貯め…
  4. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…
  5. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…

プロフィール

ページ上部へ戻る