【成功とはすばらしいことだけが起こるという意味ではない】 成功者の格言

成功とはすばらしいことだけが起こるという意味ではなく、どういうことが起きてもすばらしい反応を選ぶということ。どんなときでも自分の状態を管理することが重要なのだ。

(ジェームス・スキナー 『図解 成功の9ステップ』 中経出版)

人生の全ては、自分の「状態」の結果によって決まります。

つまり、悪い結果に陥ったときでも、沈んだ感情をコントロールし、それをチャンスと考えるという事。

成功者は、どんな境遇でも、それを自分の為に活かすのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パ…
  2. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…
  3. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  4. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…
  5. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…

プロフィール

ページ上部へ戻る