【行動が結果を生む】 成功者の格言

成功を手にするためには行動が不可欠である。行動が結果を生む。知識は、効果的な行動をとる術を心得ている人が活用するのでなければ、なんの威力も発揮しない。なんと、「力(Power)」の文字どおりの定義は、「行動する能力」なのである。

(アンソニー・ロビンズ 『一瞬で自分を変える法』 三笠書房)

皆さんは、これだ!と思った事を、素直に実行できていますか?

いや、なかなか行動できないよ。不安だし、勇気がでないんだ。

そのような人は、もしかすると現状に満足している自分がいるのかもしれません。

満足は、行動を生みません。行動は、今の自分に対する否定から生まれます。

今の環境から絶対に脱却するぞ!この気持ちが勇気をもたらします。

行動する能力、簡単に言えば「勇気」だと思います。

満足したらおしまいですよ。

関連記事

おすすめ記事

  1. 貧乏な人は、貧乏になるような悪い習慣を持っているから貧乏から抜け出せない。この悪い習慣の一つは、貯め…
  2. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…
  3. 会社に長くいると君は人生を生き抜いていくパワーを知らない間に抜かれてしまうだろう。だから、一時的に会…
  4. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  5. 心の底から金持ちになりたいという願望を持ち、その願望の成就のために揺るぎない計画を立て、さらに決して…

プロフィール

ページ上部へ戻る