【行動が結果を生む】 成功者の格言

成功を手にするためには行動が不可欠である。行動が結果を生む。知識は、効果的な行動をとる術を心得ている人が活用するのでなければ、なんの威力も発揮しない。なんと、「力(Power)」の文字どおりの定義は、「行動する能力」なのである。

(アンソニー・ロビンズ 『一瞬で自分を変える法』 三笠書房)

皆さんは、これだ!と思った事を、素直に実行できていますか?

いや、なかなか行動できないよ。不安だし、勇気がでないんだ。

そのような人は、もしかすると現状に満足している自分がいるのかもしれません。

満足は、行動を生みません。行動は、今の自分に対する否定から生まれます。

今の環境から絶対に脱却するぞ!この気持ちが勇気をもたらします。

行動する能力、簡単に言えば「勇気」だと思います。

満足したらおしまいですよ。

関連記事

おすすめ記事

  1. 不自由人は、自分で自らを不自由にしている。夜や週末の時間を平日の仕事の憂さ晴らしに使ってしまっている…
  2. 私たちは、自分の才能を市場に送り出す、素晴らしい機会を持っている。であるならば、思いきってあなたの夢…
  3. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…
  4. 世の中には、二通りの人間しかいない。自由な人と不自由な人だ。 (本田健 『ユダヤ人大富豪の教え…
  5. 富を築くのをさまたげるハードルのうち越えるのが最もむずかしいのは、自分自身に正直になり、人と違ったこ…

プロフィール

ページ上部へ戻る