【ハマるという事】 成功者の格言

ハマることが充実の大原則

(Gackt 『GACKTの格言集』 宝島社)

何かに「ハマる」という事。これは成功には欠かせない絶対に必要なパターンだと確信しています。

何故かというと、全ての成功者がその道にハマっているからです。逆を言うと、ハマらないと成功できないという事。では、ハマるとはどういう事なのか?

それが人生の一部になるというぐらい熱狂する自分になるという事ですね。

例えば株式投資の世界で言うと、有名なBNFさん。あの方は株以外に何も興味が無いというぐらい、株取引を人生の中心に置いている方です。周りの事をいっさい気にせず、自分だけの世界を作り出している状態。ユーチューブなどで過去の動画を見た方もおられると思いますが、あの姿こそまさに「ハマる」という事だと思っています。

また、ハマるというのは、道を極めるという事。だから、あれこれできない。一つ一つという事。私も常日頃から信条として持っていますが、一点集中、一極集中を主眼とする事。

仕事でも、趣味でも、やはりこの考え方、行動パターンは重要ですね。何事も中途半端ではダメ。中途半端にやって、成果がでないから諦めて放置。そしてまた次の事をやる。本当に時間の無駄ですね。私も過去にそういう事がありました。今振り返ると後悔しかないです。

さて、集中してやりましょう。

関連記事

おすすめ記事

  1. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…
  2. 不動の信念に支えられて、願望(目標)を最後まで追求する、という強い意欲(モチベーション)が、あなたの…
  3. 本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パ…
  4. 給料をもらう人間は働いている時間が退屈なので、その時間が早く過ぎないかだけを考えている。普通の人は、…
  5. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…

プロフィール

ページ上部へ戻る