【自分の意志で戦う】 成功者の格言

自分の意志で戦って敗れたのなら納得もできる。戦うことも許されず、戦おうともせずに負けを認めるのは嫌いなんだ。僕は戦って死にたい。

(Gackt 『GACKTIONARY』 角川マーケティング)

成功者の資質として、「決断力の速さ」があります。

普通の人は、この決断力が遅いです。

なぜなら、決断にはリスクが伴うからです。

少しでも様子を見て、それから決めようとします。

しかし、決断に迷い、決断を遅らせるという行為は、

もはや決断をしてないのに等しいと言えます。

目の前にあるチャンスは突然やってきて、すぐに消えてしまいます。

消えたら最後、次のチャンスがいつ現れるか分かりません。

ハイリターンとハイリスクは常に隣り合わせです。

成功者は、常に張り詰めた緊張感で決断しています。

恐怖心は誰にでもあります。

しかし、多くの成功者は、恐怖に思えて、実行してみたらそこまで恐怖に感じる事ではなかったと言っています。

だから戦おう。私も戦います。

関連記事

おすすめ記事

  1. 不自由人は、自分で自らを不自由にしている。夜や週末の時間を平日の仕事の憂さ晴らしに使ってしまっている…
  2. 世の中には、二通りの人間しかいない。自由な人と不自由な人だ。 (本田健 『ユダヤ人大富豪の教え…
  3. すべての人は、勉強でも仕事でも、まず第一にいかに速くやるかを考えなければならなくなってきた。これはま…
  4. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  5. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…

プロフィール

ページ上部へ戻る