【小さな勇気と自らの意思で一歩を踏み出す】 成功者の格言

なにかを待つのではなく、自らが小さな勇気を振り絞り、自らの意思で一歩前に踏み出すこと。経験とは、経過した時間ではなく、自らが足を踏み出した歩数によってカウントされていくのである。

(堀江貴文 『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』 ダイヤモンド社)

成功の扉を開く為に必要な要素、それは「勇気」です。

勇気があれば、未来の為に今を生きる事ができます。

成功に向かう事のできない多くの人は、過去の失敗に拘ったり、その失敗から想像されうるリスクばかりを考え、前に進む事をためらっています。

過去は変える事はできませんが、未来は変える事ができます。

未来の為に過去を経験し、未来の為に今を生きるのです。

輝く未来を実現させたい。その為のリスクなんて、当然の事です。

未来志向、勇気、行動、それはあなたを変える唯一の道なのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 世の中には、二通りの人間しかいない。自由な人と不自由な人だ。 (本田健 『ユダヤ人大富豪の教え…
  2. 信念という強力なパワーは、心の深層に眠っている人間の原始的な心の力である。それは誰でもが持っている。…
  3. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  4. 満塁ホームランを狙うな、一歩一歩でいい。努力と時間をかければ巨大なエネルギーになるのだ。 (藤…
  5. 不自由人は、自分で自らを不自由にしている。夜や週末の時間を平日の仕事の憂さ晴らしに使ってしまっている…

プロフィール

ページ上部へ戻る