【小さな勇気と自らの意思で一歩を踏み出す】 成功者の格言

なにかを待つのではなく、自らが小さな勇気を振り絞り、自らの意思で一歩前に踏み出すこと。経験とは、経過した時間ではなく、自らが足を踏み出した歩数によってカウントされていくのである。

(堀江貴文 『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』 ダイヤモンド社)

成功の扉を開く為に必要な要素、それは「勇気」です。

勇気があれば、未来の為に今を生きる事ができます。

成功に向かう事のできない多くの人は、過去の失敗に拘ったり、その失敗から想像されうるリスクばかりを考え、前に進む事をためらっています。

過去は変える事はできませんが、未来は変える事ができます。

未来の為に過去を経験し、未来の為に今を生きるのです。

輝く未来を実現させたい。その為のリスクなんて、当然の事です。

未来志向、勇気、行動、それはあなたを変える唯一の道なのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 思考が明確な目標、忍耐力、あるいは強い願望とあいまって成功に向かって作用しはじめるとき、思考は強烈な…
  2. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  3. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  4. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  5. 夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば『退屈な人生を生きる終身刑』を自ら…

プロフィール

ページ上部へ戻る