【勝利を収める人間は分析をする】 成功者の格言

「臆病な人間は決して勝者にはなれない」金持ち父さんはよくそう言っていた。また、次のようにもよくいっていた。「根拠のない疑いや恐怖が臆病な人間を作る。臆病な人間は批判をし、勝利を収める人間は分析をする」。

(ロバート・キヨサキ 『金持ち父さん 貧乏父さん』 筑摩書房)

金持ち父さんの説明によれば、批判が人の目を見えなくする一方、分析は人の目を開いてくれる。

分析をする勝者には、批判ばかりをしている人間には見えないものが見え、また、ほとんどの人が見逃してしまうチャンスが目に入る。

人が見逃してしまうものを見つけること、これこそが、どんな事においても成功の秘訣だ。と言っています。

例えば、お金持ちになりたいのであれば、お金持ちを分析する必要があります。

なぜ、あの人はお金持ちなのだろうと。

仮に、お金が全てではないと言っている人は、須く、お金持ちにはなれません。

それは、心のどこかでお金持ちに対して、自分にはできないという臆病な気持ちであったり、勝手に想像を膨らまし、恐怖心や不安を感じる事で、行動を抑制してしまうからです。

ですから、今すぐ自分に正直になってください。それこそが、個性の開放であり、成功に近付く瞬間です。

直感を信じ、自分が素直にやってみたいと思った事を迷わず実行してみてください。

「勇気」あるのみです。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  2. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  3. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…
  4. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…
  5. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…

プロフィール

ページ上部へ戻る