【自分への言葉をコントロールする】 成功者の格言

普段から自分に言い聞かせ続けていることは現実になります。成功者というのは、自分に語りかける言葉をコントロールして、前向きで自信に満ちた言葉を絶えず心のなかで復唱しています。自尊心を育むためには、「私は私がすき!」と自分に語りかけるのが一番効果的でしょう。

(ブライアン・トレーシー 『私の営業方法をすべて公開します!』 PHP)

成功者は、自分に語りかける言葉を無意識でコントロールしています。

「私は私が好き!」という言葉を唱え続ける事で、脳の中で化学変化が起こり、自信と幸福感の源であるエンドルフィンが放出されるのです。

自尊心は、自分を激励する事で高まります。

それはやがて潜在意識の奥深くまで浸透し、無敵の自分、つまり周りで生じるマイナス的な影響を一切受け付けない自分を作り上げる事ができるのです。

人は、自分自身が満たされてない状態で、他人に価値提供をしていく事はできません。

お金を稼ぐという事は、誰かの役に立つという事です。

その為には、こうした方法で日々自分を高め、常に前向きな自分を形成していかなければいけないのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 会社に長くいると君は人生を生き抜いていくパワーを知らない間に抜かれてしまうだろう。だから、一時的に会…
  2. 夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば『退屈な人生を生きる終身刑』を自ら…
  3. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…
  4. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  5. 富を築くのをさまたげるハードルのうち越えるのが最もむずかしいのは、自分自身に正直になり、人と違ったこ…

プロフィール

ページ上部へ戻る