【自分への言葉をコントロールする】 成功者の格言

普段から自分に言い聞かせ続けていることは現実になります。成功者というのは、自分に語りかける言葉をコントロールして、前向きで自信に満ちた言葉を絶えず心のなかで復唱しています。自尊心を育むためには、「私は私がすき!」と自分に語りかけるのが一番効果的でしょう。

(ブライアン・トレーシー 『私の営業方法をすべて公開します!』 PHP)

成功者は、自分に語りかける言葉を無意識でコントロールしています。

「私は私が好き!」という言葉を唱え続ける事で、脳の中で化学変化が起こり、自信と幸福感の源であるエンドルフィンが放出されるのです。

自尊心は、自分を激励する事で高まります。

それはやがて潜在意識の奥深くまで浸透し、無敵の自分、つまり周りで生じるマイナス的な影響を一切受け付けない自分を作り上げる事ができるのです。

人は、自分自身が満たされてない状態で、他人に価値提供をしていく事はできません。

お金を稼ぐという事は、誰かの役に立つという事です。

その為には、こうした方法で日々自分を高め、常に前向きな自分を形成していかなければいけないのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 信念という強力なパワーは、心の深層に眠っている人間の原始的な心の力である。それは誰でもが持っている。…
  2. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  3. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…
  4. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  5. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…

プロフィール

ページ上部へ戻る