【自分への言葉をコントロールする】 成功者の格言

普段から自分に言い聞かせ続けていることは現実になります。成功者というのは、自分に語りかける言葉をコントロールして、前向きで自信に満ちた言葉を絶えず心のなかで復唱しています。自尊心を育むためには、「私は私がすき!」と自分に語りかけるのが一番効果的でしょう。

(ブライアン・トレーシー 『私の営業方法をすべて公開します!』 PHP)

成功者は、自分に語りかける言葉を無意識でコントロールしています。

「私は私が好き!」という言葉を唱え続ける事で、脳の中で化学変化が起こり、自信と幸福感の源であるエンドルフィンが放出されるのです。

自尊心は、自分を激励する事で高まります。

それはやがて潜在意識の奥深くまで浸透し、無敵の自分、つまり周りで生じるマイナス的な影響を一切受け付けない自分を作り上げる事ができるのです。

人は、自分自身が満たされてない状態で、他人に価値提供をしていく事はできません。

お金を稼ぐという事は、誰かの役に立つという事です。

その為には、こうした方法で日々自分を高め、常に前向きな自分を形成していかなければいけないのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…
  2. 本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パ…
  3. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  4. 給料をもらう人間は働いている時間が退屈なので、その時間が早く過ぎないかだけを考えている。普通の人は、…
  5. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…

プロフィール

ページ上部へ戻る