【自分で自分の未来をつくる】 成功者の格言

幸運を待っているだけでは何も起こらない。貴重な人生を無駄にしてはいけない。自分で自分の未来をつくり出し、望みどおりの運命にしなければならない。

(ブライアン・トレーシー 『「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!』 ダイヤモンド社)

人生の中で最も貴重なもの。

それはもちろん時間です。

もし、あなたの命が明日で終わりであると告げられたとしたら、あなたは今までの人生に一片の悔いは無いと、言うことができますか?

思い立ったが吉日という言葉があります。

成功者は、何かをやろうと決断した瞬間から動き出し、すぐに第一フェーズに着手します。

例えば、起業を決断したとすれば、明日にでも会社を辞めるという行動をとります。そうする事で、決めた事を後回しに出来なくなります。

普通の人がやるパターンとしては、一度決めて、もう一度しばらく考え、迷った挙句に、来年までには実行しよう。その様な特徴があります。

人生は、無計画な人生であれば、長く感じるかもしれません。しかし、富を成し、幸せな人生を送るという目標からの逆算で人生を考えれば、とてもはかなく、短いものなのです。

年齢は言い訳にはできないけれども、体力的にも知力的にも若くいられる年齢というのは、限界があります。だからこそ、一日一日が極めて大切です。

可能性を信じて、ただ待っているだけではいけません。決断とは、「決めて断つ」という事。迷っている時間や病んでる時間程、無駄な事はありません。

ともかくうごこう!

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  2. 不自由人は、自分で自らを不自由にしている。夜や週末の時間を平日の仕事の憂さ晴らしに使ってしまっている…
  3. すべての人は、勉強でも仕事でも、まず第一にいかに速くやるかを考えなければならなくなってきた。これはま…
  4. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…
  5. 夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば『退屈な人生を生きる終身刑』を自ら…

プロフィール

ページ上部へ戻る