強い信念を持ち、ブレない人間になる

こんにちは、黒乃雅斗です。

あなたはアスペルガー症候群をご存知でしょうか。アスペルガー症候群とは自閉症の一種で、その傾向がある人は、自分の興味を持つ特定の分野に対して異常なほどの集中力と執着を示します。

ゴッホやピカソ、ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズなど「天才」と呼ばれる人の多くはこの傾向を示し、彼らは周りからの影響を受けず、一つの事に突き進んで行けるというマインドを持っています。

たとえば今のあなたは、何かに躓き、迷いが生じた時に、今まで目指していた事を途中で止めてしまったり、他者から批判を受けた時に、自分自身に疑いを持ってしまい、萎縮してしまうという事があるかもしれません。

しかし、アスペルガー症候群と呼ばれる人達は、自分が信じて進めた事は、どんなことがあってもやり遂げるという固い意志を持ち、世の中に認めさせるまで修正を繰り返すという特徴があります。

では、彼等の様なマインドを持つ為にはどうすればいいのでしょうか。

その一つに先取りの法則というものがあります。

成功を目指す中でも、常人のままでいる人と、成功者に近付ける人には、圧倒的な差があります。

その差とは何なのか。それは、簡単に言えば、目標に向かって行く力です。

先取りの法則とは、成功者が過ごしている環境を実際に体験する事で、成功者になった気分を味わい、成功を先取りするという事です。

そして、常にそうした自分でいるように行動する事で、今の自分と、別次元にいる自分との差異を埋めようとする意識が働くのです。

例えば、 ロールスロイス、フェラーリ、ベントレー、メルセデスベンツなど、高級車を取り扱う専門店に行き、試乗させてもらう事は、誰でも無料で体験する事ができます。

また、最高級ホテルの一番安い部屋に泊まってみる事でも、そこから眺める景色をずっと見ていたい。そんな気分になるはずです。

この様に、成功者がしている事を、まだ成功してない段階から体験する事で、そこにいる自分が当然であるかの様に心の底から向かっていく事ができるのです。

そうなれば、あなたの意識は覚醒され、無意識に成功者と同じ行動をする様になります。

決してブレない自分になる為のマインドを持つという事。それは、今のあなたを通常の何倍ものスピードで成功へと導き、後悔のない人生を築いていく為の、重要な力となるのです。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 貧乏な人は、貧乏になるような悪い習慣を持っているから貧乏から抜け出せない。この悪い習慣の一つは、貯め…
  2. 満塁ホームランを狙うな、一歩一歩でいい。努力と時間をかければ巨大なエネルギーになるのだ。 (藤…
  3. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…
  4. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  5. 私たちは、自分の才能を市場に送り出す、素晴らしい機会を持っている。であるならば、思いきってあなたの夢…

プロフィール

ページ上部へ戻る