【成功を引きつける心の力】 成功者の格言

思考が明確な目標、忍耐力、あるいは強い願望とあいまって成功に向かって作用しはじめるとき、思考は強烈な実体になる。こうして、人間は自分が考えているような人間になるのである。

(ナポレオン・ヒル 『思考は現実化する』 きこ書房)

成功を引きつけるのは心の力であり、成功させるエネルギーは心の中にあります。

そこであなたにおススメなのが、理想的な人生について真剣に考えるということです。

具体例として、代表的な成功者が考える理想をいくつか挙げてみます。

1.お金の心配を一切しないこと

2.欲しいものや、やりたいことがいつでもできる自由なお金を持っていること

3.ストレスを一切受けない環境であること

4.毎日がマンネリ化しない刺激的な日々であること

という4つの理想です。

そしてこの理想は、あなたがこれから成功者になるために抱くべき理想でもあります。

この理想を見て、お金が全てじゃないし、欲もストレスもないと言う人がいるかもしれませんが、本心では、誰もがお金に心配しない日々を過ごしたいと思っているはずです。

まず、お金の心配について言いますと、人はお金が無いこと、無くなったり、不足するかもしれないという恐怖心を常に抱いて生きている場合がほとんどです。

老後のことや養育費のことなど、贅沢以前に生活ができるかどうか、毎月の収入で固定費を賄えるかどうかの心配をしています。

何かを買う時や移動する時には、少しでも安い物や、安い電車、安い飛行機といったように、安さに対して喜びを感じるという感覚があります。しかし、そうした考えで行動している限り、お金を掴むことはできません。

成功者は、上というものの良さ、上というものが何をもたらしてくれるのかということを知っています。つまり、お金によって得られるものの素晴らしさを、お金を掴んだことの無い人よりも理解しているからこそ、お金に心配しない人生を望んでいるのです。

次に、自由なお金を持つということですが、成功者は、お金が持つパワーを知っています。お金でできないことは、違法で無い限り無いと言います。

お金は、多くの人を動かす力があります。昔のように、軍事力で強制的に動かすのではなく、資力によって、人が自ら動いてくれるということです。ですから、良い意味で人を動かすことで、望みを叶えることができるのです。

子供を見ると分かりますが、子供は、やってみたいことを素直に実行します。それは人間の本性だと言えます。ですから、子供のように、したいことを躊躇せずにやるためには、富を手に入れるべきなのです。

次はストレスについてですが、現代社会はストレスの発生装置だというぐらい、生きているだけでイライラすることが多くあります。連絡先を教えるのが一般の世界であり、連絡先を交換し、たくさんのメッセージが欲しいと思うのが普通です。

しかし、著名人の中には、自分に対するアクセス自体がストレスになり、ストレスを回避するために、連絡が取れないように遮断している芸能人もいるそうです。

ストレスは、自分らしさを失わせます。そのせいで寿命が縮み、うつ病や自殺者も増加しています。ですから、なるべくストレスを感じない環境を作ろうと努力すべきであると言えます。

最後に、日々の刺激ですが、日々努力して頑張っている人は、いつまでも若いという特徴があります。多くの成功者を見ていても、男性はカッコ良く、女性は、見た目も心も美しいです。とにかく毎日自分に刺激を与えること。刺激はストレスとは異なり、強すぎるぐらいが良いのです。

以上の理想を心の中で創造し、富と時間、そして健康を得るために努力しなければいけません。それが、成功者になるための秘訣です。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  2. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  3. 心の底から金持ちになりたいという願望を持ち、その願望の成就のために揺るぎない計画を立て、さらに決して…
  4. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  5. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…

プロフィール

ページ上部へ戻る