【身を粉にして働くには】 成功者の格言

身を粉にして働くには自分をコントロールしなければならない。なぜなら、つい手を抜いたりさぼりたくなる気持ちに打ち勝たなければ成功できないからだ。さらに言うと、気が遠くなるほど長いあいだ懸命に努力するために自分を制御する力を持つ人だけが、次々と成功を重ねていける。

(ブライアン・トレーシー 『ブライアン・トレーシーのYES!』 主婦の友社)

自分自身をコントロールできる力を付けよう。

その為には、言い訳に逃げるという誘惑を断ち切らなければなりません。

どんな事があっても、努力して目標に向かう事だけはし続けなければいけないのです。

関連記事

おすすめ記事

  1. 夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば『退屈な人生を生きる終身刑』を自ら…
  2. 思考が明確な目標、忍耐力、あるいは強い願望とあいまって成功に向かって作用しはじめるとき、思考は強烈な…
  3. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  4. 不自由人は、自分で自らを不自由にしている。夜や週末の時間を平日の仕事の憂さ晴らしに使ってしまっている…
  5. 世の中には、二通りの人間しかいない。自由な人と不自由な人だ。 (本田健 『ユダヤ人大富豪の教え…

プロフィール

ページ上部へ戻る