【身を粉にして働くには】 成功者の格言

身を粉にして働くには自分をコントロールしなければならない。なぜなら、つい手を抜いたりさぼりたくなる気持ちに打ち勝たなければ成功できないからだ。さらに言うと、気が遠くなるほど長いあいだ懸命に努力するために自分を制御する力を持つ人だけが、次々と成功を重ねていける。

(ブライアン・トレーシー 『ブライアン・トレーシーのYES!』 主婦の友社)

自分自身をコントロールできる力を付けよう。

その為には、言い訳に逃げるという誘惑を断ち切らなければなりません。

どんな事があっても、努力して目標に向かう事だけはし続けなければいけないのです。

関連記事

ジェームス・スキナー

おすすめ記事

  1. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  2. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  3. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…
  4. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  5. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  6. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…

プロフィール

ページ上部へ戻る