ビジネス成功の法則とは?

目次

ビジネス成功の為の10の法則

今回は、ビジネス成功の法則について解説していきます。

ビジネスを成功させる為には、絶対に押さえておかなければならない10の法則があります。

1番目は、自分に最も合ったビジネスを選ぶという事。

2番目は、ビジネスモデルを構築する事。

3番目は、ビジネスのビジョンを持つ事。

4番目は、ポジショニングをはっきりとさせる事。

5番目は、マーケティングの天才になる事。

6番目は、セールスの達人になる事。

7番目は、儲かる仕組みを作り上げる事。

8番目は、チームを作りプロジェクトを成功させる事。

9番目は、法務、税務のエキスパートを雇い、守りを固くする事。

10番目は、キャッシュフローを的確に掴む事です。

好きな事を仕事にしても儲からない理由は、これらのビジネス成功の法則が守られていない例がほとんどです。

好きな事をして大きなお金の流れを生み出す為には、ビジネスの達人になる必要があります。その為には、ビジネス成功の法則を実践しなければなりません。

しかし、だからといって、MBA等の特別なビジネスの教育を受ける必要はありません。戦後の日本でゼロから世界規模のビジネスを立ち上げたホンダの創業者、本田宗一郎や、ソニーの創業者、盛田昭夫も特別なビジネスの教育を受けているわけではありません。

彼らは、日々の行動の中でビジネスのコツについて考え学ぶ事で、ビジネス成功の法則を自ら見出し、自然に実践していったのです。

お金の流れを作り出すコツ

あなたが好きな事をビジネスにするのも、そんなに難しい事ではありません。なぜなら、儲かるビジネスの形態はたくさんあり、あなたには多くの選択肢があるからです。

例えば、パンを焼く事が好きな人は、ただ店を開くという事だけではなく、車を改造して移動販売も可能です。また、雑誌やホームページで自家製パンを宣伝して通信販売もできます。その他には、パン作りの教室を開く事もできますし、パンの作り方を本にする事だってできますね。また、パン作りのノウハウを形にしてレシピとして販売する事もできます。

こうして気が付くと、あなたの所にお金が集まるようになるのです。あなたも自分の好きな事がビジネスになる様な気がしてきましたか?

あなたが好きな事を儲かるビジネスに転換する方法は数多くあります。発想を広げて、自分に最も適したビジネスの形態を考えてみてください。

いかがでしたでしょうか?以上、『ビジネス成功の法則について』のご紹介でした。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…
  2. すべての人は、勉強でも仕事でも、まず第一にいかに速くやるかを考えなければならなくなってきた。これはま…
  3. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  4. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  5. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…

プロフィール

ページ上部へ戻る