社内マーケティング

こんにちは、黒乃雅斗です。

今日は、社内マーケティングによる成功の秘訣をお話しいたします。

どうすれば会社で出世できるのでしょうか?どうすれば出世というレールに乗る事が出来るのでしょうか?

それは社内マーケティングという行動にあります。

マーケティングとは、「企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動」の事です。

そして、それを個人に置き換えると、社内で自分を売り込む様に行動する。という事になります。

もしも誰かがあなたを見た瞬間、心から笑顔になれる。いつもニコニコ接してくれるあなたを見て、元気になれる。勇気付けられる。そう相手に思われる事で、あなたの価値はどんどん高くなります。

会社とは、逆から読むと「社会」であり、人の輪の集団です。規模が小さいだけであって、人との繋がりで成り立っているのです。

ギブアンドテイクという言葉がある様に、人間は、相手から何かサービスをしてもらったら、それに対してお返しをしないといけない気持ちになる。という心理があります。

例えばデパートなどで試食をさせてもらったら、何となくそれを買わないといけない気持ちになったということが、あなたにもあるかもしれません。

そこであなたがしなければならない事、それは、「ギブアンドギブ」なのです。相手の為に尽くす行為は、やがてあなたに返ってきます。相手にとって、魅力的であり、リスペクトされる人間になる事、それが人の輪を制するという事です。

そうすれば、誰もがあなたのファンになり、出世という道へ誘導される事でしょう。やはり、相手を思いやる心が大切ですね。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  2. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  3. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  4. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…
  5. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…

プロフィール

ページ上部へ戻る