努力できる人間になる

はじめまして、黒乃雅斗です。

今日からブログを始めます。

皆様、よろしくお願いいたします。

この21世紀は、知的産業の幅がより一層広がりを増し、我々個人が輝く時代となってきております。

私達はこの世でたった一人で産まれ、そしてたった一人で死を迎えます。

自分を今まで支えてくれてきた親、兄弟、友人、恋人、そして築き上げてきた資産の数々。

これらを全て失い、いつか一人でこの世を去る時が訪れます。

しかし、たとえ全てを失ったとしても、決して無くならない資産があります。

それは、あなたの名前です。

そして、あなたが生きた証です。

時は日々、止まる事を知らず、刻一刻と前進し、私達を追い抜こうとしています。

だからこそあなたも立ち止まっていてはいけません。

あなたが残せるたった一つの自分の名前に、個人の輝きを放ち、これからどんな時代が来ようが、どんな結末になろうが、立ち向かっていける、そんな人間にならなければいけません。

あなたがいなくなった後でさえも、「名前」というものは生き続けます。

だからこそ絶対に忘れてはならない事、それが惜しまない努力です。

あなたに出来ない努力など、何一つないのですから。

どんなに年を重ねても、あなたにとって今日が一番若く、遅すぎる事など無いのです。

輝く未来を想像し、今がどうであれ向上あるのみ。

「真に人生に一つの夢をもち、この夢の実現に燃える情熱を注ぎ、日々の実行を重ねれば、必ずそこに道はあると思う」

これは、京都大学元総長が残した言葉です。

成功者、即ちそれは努力できる人間だという事。

私はそう考えます。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 世の中には、二通りの人間しかいない。自由な人と不自由な人だ。 (本田健 『ユダヤ人大富豪の教え…
  2. 自分の好きなことを探して、それをやるためには、心のあり方を変える必要があるのだよ。自由な心を取り戻す…
  3. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  4. 給料をもらう人間は働いている時間が退屈なので、その時間が早く過ぎないかだけを考えている。普通の人は、…
  5. アイデアは、目に見えないエネルギーである。そのアイデアを生み出した頭脳よりも大きな力を持っている。ま…

プロフィール

ページ上部へ戻る