一流の人の真似をする

こんにちは、黒乃雅斗です。

今日のテーマは、「一流の人の真似をする」です。

成功者になる為には、成功者と同じ視点で考えることが重要です。しかし、ほとんどの人は、成功者と同じ視点を持たずに自分の視点で見て、自分の価値観で判断し、自己流で行動しています。

その結果、いつまでも収入は増えず、成功者になる事はできません。ここでもし、あなたが成功者を目指そうと思ったのであれば、今日から成功者の価値観や行動、考え方を学び、自分もそのように真似をすればよいのです。

また、もし成功者と一緒に過ごせるチャンスがあるのであれば、立ち振る舞いや、食事、話す内容なども見習えばよいのです。

そして、自分の価値観と成功者の価値観が異なった時には、成功者の価値観に素直に合わせるという謙虚な気持ちが重要です。

自分がなりたいと思う人物、或いは成し遂げたいと思う事、それを知らずにそこに向かって行く事はできません。

具体化された成功のイメージ、それは無意識にあなたの行動を成功に向かって加速させ、現実化する事になるのです。

かつてのアップルコンピューターを設立したスティーブ・ジョブズは、プレゼンテーションの達人と言われていますが、若い頃の彼は放浪生活を行う様なタイプの青年で、身なりは綺麗でははく、長髪、髭面の若者でした。

しかし、成功者の助言を素直に受け入れ、「人の目を惹き付ける為に必要な事」に気付いたのです。

彼は服装を改めて、スーツをきちんと着こなして人前に出る様になりました。30歳の頃の彼は、まるで映画俳優の様に服装や髪型に気を使っているのが分かります。

成功者を知って成功者に習う。今すぐ実行可能な事から始め、地道な努力を積み重ねる。そうすれば、あなたも成功者へと近付ける事でしょう。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  2. 富を築くのをさまたげるハードルのうち越えるのが最もむずかしいのは、自分自身に正直になり、人と違ったこ…
  3. 思考が明確な目標、忍耐力、あるいは強い願望とあいまって成功に向かって作用しはじめるとき、思考は強烈な…
  4. 本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パ…
  5. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…

プロフィール

ページ上部へ戻る