あなたが具体的に行動を始める為の3つのヒント

目次

好きな分野を選ぶ事、働く事。

大好きな事をやってお金持ちになるステップについて、これまでお伝えしてきましたが、あなた自身のステップは見えてきたでしょうか?

なんとなく分かったつもりでも、いざ考えてみるとなかなかイメージが掴めない事もあるかもしれません。しかし、実際の行動に移さない限り、いつまでたっても「大好きな事をやってお金持ちになる人生」はスタートしません。

あなたの今日の行動が、これからの人生を作っていくのです。その為には、小さな事からでも実際に行動してみる事が大切です。ここでは、あなたが具体的に行動を始める為のヒントを3つご紹介します。

1番目は、「好きな分野を決める」です。

これは簡単ですね。今すぐにでも考えてみてください。あなたがワクワクする様な分野とはいったい何でしょうか?どんな分野で活動している自分が、自分の才能を100%発揮できると思えるでしょうか?

雑誌や本を読んで、好きな分野を探求してみるのも良いでしょう。社会には、本当に様々な活躍の分野があります。その中で、あなたにぴったりの分野も必ずあると思います。

2番目は、「好きな分野で実際に働いてみる」という事です。

好きな分野が決まったら、実際にその分野の仕事で働いてみる事をお薦めします。これは、今の仕事を辞めて転職しろと言っているわけではありません。今の仕事を続けながら、週末にアルバイトで働くというスタイルでもできると思います。

目的は、お金を稼ぐという事ではなく、必要な事を全て学ぶ為です。まずは行動を起こす。これが何よりも大切です。

私自身も、株式投資を始めるにあたって、最初の一歩を踏み出すまでに苦労しました。お金を全て失ってしまったらどうしようとか、何か危ない目に遭わないだろうかとか、証券口座や信用口座を開くという事への不安や抵抗など、言い出したらきりがありません。

でも大丈夫です。あなたが思っている様な不安は、あなたが作り出した想像の世界の事で、実際にやってみると、意外とスムーズにできてしまうものです。そして、実際にお金を投入してみると、またそこから次なる試練が待ち受けています。やってはいけないと分かっている事をやってしまったり、次こそはルールを守ろうと決めていたのに、守れなかったり。

頭で分かっている事と、できる事は違う。やはり、戦場での訓練が大切なんです。

自分で小さく始めてみる事。

3番目は、「少ないコストで自分で副業的に始めてみる」という事です。

もしもあなたが、パンを作る事が好きであれば、パン屋で修行する事も良いですが、実際に自分でパンを焼いて、友人が集まるパーティー等の場で安く販売してみると、より仕事のイメージが掴めます。

本当に自分の商品で、お客さんが集まってくれるかどうかも分かるでしょう。今は、ホームページやメール等、安い広告料で自分の活動を簡単に公開できる時代です。そのメリットを最大限に活用して実際に始めてみれば、意外と早く独立できるかもしれません。

何よりもまずは行動、そして初めの一歩があなたのアクションプランに欠かせない最初の項目です。

いかがでしたでしょうか?以上、『あなたが具体的に行動を始める為の3つのヒント』のご紹介でした。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 自分の好きなことを探して、それをやるためには、心のあり方を変える必要があるのだよ。自由な心を取り戻す…
  2. 心の底から金持ちになりたいという願望を持ち、その願望の成就のために揺るぎない計画を立て、さらに決して…
  3. 富を築くのをさまたげるハードルのうち越えるのが最もむずかしいのは、自分自身に正直になり、人と違ったこ…
  4. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  5. 目標や願望のいかんにかかわらず、勝つためには後退するためのすべての道を断絶しなければならない。成功す…

プロフィール

ページ上部へ戻る