【別の方法を見つける】 成功者の格言

「決断の結果が期待通りのものにならなかったら別の方法を必ず見つける」という思いを持つ。そうすることで不安から自分自身を開放し、心を平和にさせることができる。

(ジェームス・スキナー 『図解 成功の9ステップ』 中経出版)

決断の際に、「どうすべきか。それが本当に正しいのか」と、延々に悩み続けてしまうという事はないですか?もし、そうであるとすれば、「期待が外れた時は別の方法でやる。もしくは、別の方法を必ず見つける」というスタンスで望みましょう。

仮にその決断が、人生の勝負をかけるというものだとすれば、失敗した時のリスクヘッジをしておく必要があります。

何事も、最悪の事態への備えというのは大切です。備えがあるから、安心して決断できるという事にもなるでしょう。

仮に決断した結果、上手くいかなかったとしても、あなたはリスクを冒し、挑戦した事で、内面的な強さが磨かれる事ですし、その失敗から多くの事を学ぶ事ができたはずです。

総じて、決断を下さなければ、何も起こらない。現状のままだということ。

そして、決断を下す勇気が持てない人は、いずれにしても失敗する運命にあるのです。

やろうとしなければ、敗北も勝利も味わう事こと無く、終わってしまうのです。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…
  2. 給料をもらう人間は働いている時間が退屈なので、その時間が早く過ぎないかだけを考えている。普通の人は、…
  3. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  4. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…
  5. 信念という強力なパワーは、心の深層に眠っている人間の原始的な心の力である。それは誰でもが持っている。…

プロフィール

ページ上部へ戻る