社内マーケティング

こんにちは、黒乃雅斗です。

今日は、社内マーケティングによる成功の秘訣をお話しいたします。

どうすれば会社で出世できるのでしょうか?どうすれば出世というレールに乗る事が出来るのでしょうか?

それは社内マーケティングという行動にあります。

マーケティングとは、「企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動」の事です。

そして、それを個人に置き換えると、社内で自分を売り込む様に行動する。という事になります。

もしも誰かがあなたを見た瞬間、心から笑顔になれる。いつもニコニコ接してくれるあなたを見て、元気になれる。勇気付けられる。そう相手に思われる事で、あなたの価値はどんどん高くなります。

会社とは、逆から読むと「社会」であり、人の輪の集団です。規模が小さいだけであって、人との繋がりで成り立っているのです。

ギブアンドテイクという言葉がある様に、人間は、相手から何かサービスをしてもらったら、それに対してお返しをしないといけない気持ちになる。という心理があります。

例えばデパートなどで試食をさせてもらったら、何となくそれを買わないといけない気持ちになったということが、あなたにもあるかもしれません。

そこであなたがしなければならない事、それは、「ギブアンドギブ」なのです。相手の為に尽くす行為は、やがてあなたに返ってきます。相手にとって、魅力的であり、リスペクトされる人間になる事、それが人の輪を制するという事です。

そうすれば、誰もがあなたのファンになり、出世という道へ誘導される事でしょう。やはり、相手を思いやる心が大切ですね。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  2. オーナー社長は大胆であっていい。自分の会社だから会社の損は自分の損。だからなにをするにもよく考えて行…
  3. 本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パ…
  4. 貧乏な人は、貧乏になるような悪い習慣を持っているから貧乏から抜け出せない。この悪い習慣の一つは、貯め…
  5. 心の底から金持ちになりたいという願望を持ち、その願望の成就のために揺るぎない計画を立て、さらに決して…

プロフィール

ページ上部へ戻る