原因と結果の法則

こんにちは、黒乃雅斗です。

皆様、体調いかがお過ごしですか?私は、風邪をこじらせてしまい、かなり苦しんでおります。

そこで、本日は「原因と結果の法則」について、お話ししたいと思います。

まず、世の中はすべて、この「原因と結果の法則」により、成り立っている。という事です。

「原因と結果の法則」とは、物事が生じる結果というものは、すべて自分の行動が原因となり、それにより、たどり着くという原理の事です。

上手く行かない事には、必ず原因があるのです。

だからこそ、上手く行くように変化しましょう。

自分が変わらなければなりません。誰かのせいではないのです。

今の自分は、今の環境が作り出しているからです。

環境を変える事で、全てが変わります。

目に写るもの、耳に入るもの、触れるもの、心で感じるもの全てが変わり、それが自分を別次元へ導くのです。

もしも悪い方向へ行ってしまったら・・・・そんな事は、考える必要はないのです。今が最低だと考えるのです。

聖書にも、同様の言葉があります。「自分が蒔いた種は自分で刈り取らねばならない」

この言葉は、「豊かな収穫を得たいならば良い種をまきなさい」

すなわち、良い結果を作る為に、良い行動をとりなさい。という意味です。

まずは行動して種を蒔く事が、幸せな未来へと繋がって行くのです。

私も、自分自身を振り返り、良い行動をしていこうと思います。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. できるだけいろんな人とつき合いなさい。そして、会ったら五分でその人がどんな人物かを見極めなさい。それ…
  2. 成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。物事の奥深くを見通す力だよ。社会の流れがどうなるのか、お金の…
  3. 自分の好きなことを探して、それをやるためには、心のあり方を変える必要があるのだよ。自由な心を取り戻す…
  4. 人生では、よほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しない限り、希望するものを確実に手に入れることはできな…
  5. 学校歴がそのまま会社の評価になる、極端な場合は、人間は日々変化し成長するものであることを無視して入社…

プロフィール

ページ上部へ戻る