捨てる勇気と諦めない力

こんにちは、黒乃雅斗です。

成功を勝ち取る為には、AかBという選択肢がある時に、Aを断ってBを選ぶという姿勢が大切です。

決断とは、「決めて断つ」事であり、物事を成就させる時に「AもBも取ります」という態度ではいけません。

そこで必要になってくるのは、捨てる勇気てす。今までの環境で思うような成果がでていないのなら、その環境自体を捨てなければいけません。

何かを得る為には必ず何かを捨てなければならない。そしてそれには、勇気ある行動が必要なのです。

さあ、あなたは目標を果たす為に何を差し出しますか?

あなたは成功と同じだけの対価を差し出さなければいけません。それは、時間やお金、人生の一部だったり、楽しみだったりするかもしれません。

それでも夢が叶わなかったらどうするのか。それは、差し出してはいるが、差し出しているものが足りない。ただそれだけなのです。

才能がある人だから成功しているわけではなく、才能の無い人は、人よりも多くのものを差し出す事で成功しているのです。

成功するまでやめなければ、必ず成功できる。これはよくいわれる言葉です。

あるところに、絶対に百パーセント雨を降らせる事のできる祈祷師がいたそうです。

では何故そんな事ができたのか。それは、雨が降るまで来る日も来る日もお祈りを止めなかったからです。なんだ、そんな事かと思われるかもしれません。

しかし、成功するまで諦めず、全ての時間を祈る事に捧げる努力があったからこそ、叶える事ができたのです。

シングルマザーで生活保護を受けながら本を書いていた作家、ジョアンは、大手の出版社に自分の小説を持ち込み、ことごとく断られました。

子供向けの小説にしては、長すぎる。こんなに分厚い本が子供に売れるはずがない。

しかし彼女は諦めず、何十社も出版社を回った結果、小さな出版社が出版をOKしてくれたのです。

彼女の名 は「J・Kローリング 」そして、その作品の名は「ハリー・ポッター」

彼女も、シングルマザーで生活保護を受ける身でありながらも、目標が実現するまで、すべての時間を本を書く為に捧げてきた事で、その対価としてベストセラーを出す事ができたのです。

彼女の本は世界中で読まれ、印税などで100億円以上のお金を手に入れる事ができ、大富豪になったのです。

たった一つの目標にフォーカスするという諦めない力。そして、その目標の為ならそれだけの対価を差し出すという、捨てる勇気を持って実行する。

そうすれば成功は簡単であり、誰にだってできるものなのです。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. すべての人は、勉強でも仕事でも、まず第一にいかに速くやるかを考えなければならなくなってきた。これはま…
  2. 本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パ…
  3. 貧乏な人は、貧乏になるような悪い習慣を持っているから貧乏から抜け出せない。この悪い習慣の一つは、貯め…
  4. 成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。 (ナポレオン・ヒル …
  5. 満塁ホームランを狙うな、一歩一歩でいい。努力と時間をかければ巨大なエネルギーになるのだ。 (藤…

プロフィール

ページ上部へ戻る