捨てる勇気と諦めない力

こんにちは、黒乃雅斗です。

成功を勝ち取る為には、AかBという選択肢がある時に、Aを断ってBを選ぶという姿勢が大切です。

決断とは、「決めて断つ」事であり、物事を成就させる時に「AもBも取ります」という態度ではいけません。

そこで必要になってくるのは、捨てる勇気てす。今までの環境で思うような成果がでていないのなら、その環境自体を捨てなければいけません。

何かを得る為には必ず何かを捨てなければならない。そしてそれには、勇気ある行動が必要なのです。

さあ、あなたは目標を果たす為に何を差し出しますか?

あなたは成功と同じだけの対価を差し出さなければいけません。それは、時間やお金、人生の一部だったり、楽しみだったりするかもしれません。

それでも夢が叶わなかったらどうするのか。それは、差し出してはいるが、差し出しているものが足りない。ただそれだけなのです。

才能がある人だから成功しているわけではなく、才能の無い人は、人よりも多くのものを差し出す事で成功しているのです。

成功するまでやめなければ、必ず成功できる。これはよくいわれる言葉です。

あるところに、絶対に百パーセント雨を降らせる事のできる祈祷師がいたそうです。

では何故そんな事ができたのか。それは、雨が降るまで来る日も来る日もお祈りを止めなかったからです。なんだ、そんな事かと思われるかもしれません。

しかし、成功するまで諦めず、全ての時間を祈る事に捧げる努力があったからこそ、叶える事ができたのです。

シングルマザーで生活保護を受けながら本を書いていた作家、ジョアンは、大手の出版社に自分の小説を持ち込み、ことごとく断られました。

子供向けの小説にしては、長すぎる。こんなに分厚い本が子供に売れるはずがない。

しかし彼女は諦めず、何十社も出版社を回った結果、小さな出版社が出版をOKしてくれたのです。

彼女の名 は「J・Kローリング 」そして、その作品の名は「ハリー・ポッター」

彼女も、シングルマザーで生活保護を受ける身でありながらも、目標が実現するまで、すべての時間を本を書く為に捧げてきた事で、その対価としてベストセラーを出す事ができたのです。

彼女の本は世界中で読まれ、印税などで100億円以上のお金を手に入れる事ができ、大富豪になったのです。

たった一つの目標にフォーカスするという諦めない力。そして、その目標の為ならそれだけの対価を差し出すという、捨てる勇気を持って実行する。

そうすれば成功は簡単であり、誰にだってできるものなのです。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 信念という強力なパワーは、心の深層に眠っている人間の原始的な心の力である。それは誰でもが持っている。…
  2. 世間は、その人の「知識」に対して報酬を支払っているのではない。その人が知識に基づいて何かをやってくれ…
  3. 人生は、『考えること』と『行動すること』の二つでできている。いままで考えてきたことと、思考の結果行動…
  4. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  5. 自分自身に対して、同僚に対して上司に対して不誠実な人は、長くリーダーでいることはできない。この地上で…

プロフィール

ページ上部へ戻る