働く事の本質とは?

皆様、こんにちは、黒乃雅斗です。

たいていの人は、毎日同じ時間に通勤し、同じ様な業務を行い、同じ時間に帰宅する。そんな日々を送っているのではないでしょうか?

では人は、何の為に働くのでしょうか?もちろんお金儲けの為です。

富を得て豊かになり、経済的に幸せになる為です。

しかし、これだけの為に働くというのであれば、本当の意味での幸せにはなれません。

お金の為だけに働いていると、人間的な幸せを得る事ができないのです。

例えば、宝くじで高額当選し、お金を手にした人が、金銭感覚を狂わせた為に、逆に借金を作り、不幸になったという話がありますね。

では、何の為に働くのか。それは、自分の成長の為です。成長の為だと言えなければいけません。

会社には、自分よりも優れた人間がたくさんいます。部長や役員、社長や会長、この様なトップの人達は、これまで多くの事を経験し、多くの事を学んできています。

その様な人達の人生を買うのです。しかも、それは、タダで買う事ができます。

それはとてつもない経験価値なのです。トップの思考、行動を見て学び、自らも同じ様に行動しようとする事で、豊かな心と人格を得る事が出来るのです。

それにより、お金に振り回される事無く、お金を味方にし、本当の幸せを得る事が出来るのです。

年齢を重ねる度に、誰からも好かれる大きな器の温かみのある人間になれれば素敵ですね。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、絶対成功する、させてみせると自分で信…
  2. 本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パ…
  3. 夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば『退屈な人生を生きる終身刑』を自ら…
  4. 満塁ホームランを狙うな、一歩一歩でいい。努力と時間をかければ巨大なエネルギーになるのだ。 (藤…
  5. 心の底から金持ちになりたいという願望を持ち、その願望の成就のために揺るぎない計画を立て、さらに決して…

プロフィール

ページ上部へ戻る