昨日よりも今日、今日よりも明日

皆様、こんにちは、黒乃雅斗です。

日々の生活の中で、毎日同じ事だけを繰り返し、それで安心感に浸っていると、人は成長しなくなります。

人が成長できるきっかけは、危機感にあります。危機感というものが人を著しく成長させるのです。

何かやばい事になる、窮地に陥る様な事になると、人は頑張る事ができます。

20世紀までの社会では、高学歴で大企業に入る事のできたエリート、もしくは医者や弁護士の様な花形ステータスを手にした人であれば、給料は確実に保証され、安心安全という環境がありました。

しかし、今は違います。大企業でさえ、経営成績次第でリストラが行われ、成長の無い者は、真っ先に切られる対象になってしまうのです。

ですから、どんな環境であれ、絶対安全という状態は無く、日々成長し、自分を向上させていかなければなりません。

チャンスは頑張る人全員にやってきます。

今がどんな立場、環境、生活であろうが、「昨日よりも今日、今日よりも明日」と、自分を高めていきましょう。

成長している自分を感じる事ができれば、素敵ですね。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券

関連記事

松井証券

岩井コスモ証券

おすすめ記事

  1. 満塁ホームランを狙うな、一歩一歩でいい。努力と時間をかければ巨大なエネルギーになるのだ。 (藤…
  2. 給料をもらう人間は働いている時間が退屈なので、その時間が早く過ぎないかだけを考えている。普通の人は、…
  3. 私たちは莫大な財産を築いた人々のことを見るとき、彼らの「成功」の部分だけしか見ていない。しかし、彼ら…
  4. 感情のないトップセールスマンはいない。口下手でも話し上手でもどちらでもいいが、感情のない人間が成功す…
  5. 肯定的な信念と結びついた思考ばかりではなく、否定的な感情と結びついた思考も潜在意識に到達しやすい性質…

プロフィール

ページ上部へ戻る